アロベビーミルクローション 乳児湿疹

【画像あり】アロベビーミルクローションは乳児湿疹に効果ある?

【画像あり】アロベビーミルクローションは乳児湿疹に効果ある?

アロベビーミルクローション,乳児湿疹

「おめでとうございます、男の子ですよ」

 

これが半年前のこと。

 

はじめまして、2児の母をしております、さやかと申します。
現在半年になる息子を育てています。

 

生後3週間くらいまでは、湿疹など何にもないすべすべの肌だったのですが、
1ヶ月健診を迎えるころには全身に湿疹が出てしまいました。

 

中でも、耳や首、ひじの内側、ひざ裏は特にひどく、ジュクジュクにただれ、1ヶ月健診でリンデロンという強いステロイド薬を処方されてしまいました。

 

うちの子はどうしてこんなに乳児湿疹がひどいんだろう…

 

 

1ヶ月健診で見た他の赤ちゃんはみんなツルツルのお肌でかわいくて、うらやましくて悲しくなりました。
湿疹は上の子よりもずっとひどかったので、余計に途方にくれたんです。

 

それからというもの、湿疹は薬で治ったり、また出たりを繰り返します。

 

こちらが4ヶ月の頃の写真です。

 

お腹、首、脇など赤く湿疹が出ています。
お腹画像

 

ひざ裏は本当にひどくてジュクジュク、真っ赤でした。
ひざ裏画像

 

今思い出してもかわいそう。

 

その頃のスキンケアとしては、ひたすらワセリン、ステロイドを塗っていました。
かゆいみたいで、かき壊しで血が出るなんてことはよくありました。

 

私の中では、「上の子の湿疹よりひどいけど、乳児湿疹だからいつか治る」ってどこかで思ってたんです。だから、上の子の時みたいに乳児湿疹の治し方を検索しまくったりしませんでしたし、どこか余裕がありました。

 

でも、4ヵ月を過ぎていよいよ「これはおかしい」って思い始めたんです。
一向に良くならなかったから。

 

そこでようやく乳児湿疹に効くクリームとか、石けんとかを探すことにしました。

 

すると、アロベビーミルクローションというのが今人気で、乳児湿疹に効果があるという情報を見つけました。

 

正直、「クリームで乳児湿疹治ったら小児科いらねぇよ」って思ってたんです。
(口悪いですねすみません)

 

でも、このままのケアでは良くなる気がしなくて、藁にもすがる思いで一つ買ってみました。

 

 アロベビーミルクローションを購入してみました

 


約4日で届きました。
定期便だとお得に購入できるようだったのですが、合わないといけないので単品購入です。

 


チラシと一緒に、

 

 
こんな感じで箱に入っていました。

 

アロベビーミルクローション,乳児湿疹
ワンプッシュ取ってみるとこんな感じ。
ほんのりいい香りがします。どうやら、超微香ラベンダー&ローズの香りらしいです。

 

 

 

使ってみた感想はというと、よくのびるしよくなじむ、使い心地の良いクリームだな~というくらいでした。というのも、息子は湿疹のほか乾燥もひどく、クリームを塗ってもすぐかさかさしてきていたんです。

 

やっぱりクリームを変えたくらいじゃ良くならないよね~。。

 

これが正直な感想でした。

 

 アロベビーミルクローションを使い始めて1週間後の感想

しかし、塗り始めて1週間くらいで、「あれ?」と思いました。
湿疹が消え始めて、肌触りが良くなってきました。

 

画像
まだ乳首は湿疹で腫れているけど、全体的にはだいぶ落ち着いて赤ちゃん特有のすべすべ肌になってきました。

 

 
ひざ裏もジュクジュクがおさまってきました。

 

ただひざ裏に関しては、ジュクジュクの時はステロイドを塗って、ジュクジュクがおさまってからアロベビーミルクローションを使ってます。

 

いつもだったら治ってもまたジュクジュクしてくるのに、落ち着いています。

 

正直これには驚きました。
息子にはこれがドンピシャに合っていたのかな。。

 

アロベビーミルクローションを使い始めて1ヶ月後の感想

そして1ヶ月後、首やお腹の赤みも引いてツルツルのお肌になりました。

 

ひざ裏もあれ以来ジュクジュクになっていません。
 

 

まだところどころ湿疹が出ていますが、薬じゃないので完璧には治らないですよね。
でも、スキンケアが赤ちゃんに合っていると、ここまで改善するものなんだって驚きました。 

 

 いつものスキンケアを見直す重要性

アロベビーミルクローションですが、朝晩全身に塗りたくっていたので、3週間くらいでなくなってしまい、今度は定期購入で購入しました。

 

その時、2日間だけアロベビーミルクローションを塗れなかった時間があって、(注文するのが遅かった)夜のスキンケアにワセリンを塗ったんです。

 

そしたら次の日、がっつり湿疹が…。

 

あぁうちの子はワセリンが合わないんだ。と。

 

そこで、ワセリンをやめてヒルドイドを塗ったんですが、それでも湿疹はひどくなる一方。

 

うちの子はヒルドイドも合わないのか!?と。

 

そうこうしているうちにアロベビーミルクローション到着。

 

塗り始めて3日後にはだいぶ落ち着き、1週間後にはツルツルお肌に戻ってました。

 

ワセリンとヒルドイドって、乳児湿疹で小児科に行くと保湿剤として必ずと言っていいほど処方されます。だから合わないことがあるなんて思わないじゃないですか。

 

まだ2ヶ月くらいの時に、「ワセリンが合うか、ヒルドイドが合うか、どっちかだから」って言われて、片足ずつ塗って試してみたんです。

 

でもどっちもどっちで、上の子がワセリンが合うからと思いワセリンを塗り続けていましたが、まさかワセリンが原因の一つだったなんて。

 

もし、乳児湿疹がなかなか治らなくて悩んでいるなら、普段のスキンケアを見直してみるのもいいかもしれません。

 

時期が来れば治ると言われる乳児湿疹ですが、時期が来ても良くなる兆しがない時は、ワセリンやヒルドイドが原因という可能性もあります。いつものスキンケアも見直してみると、より、赤ちゃんに合ったスキンケアが見つかるかもしれません。

 

アロベビーミルクローションは大人も使えるので、もし赤ちゃんに合わなくてもママやパパが使えば無駄にはなりませんから、試してみる価値はあると思います。

 

アロベビーミルクローションをおすすめする人しない人

アロベビーミルクローションをおすすめしないママ
アロベビーミルクローションで乳児湿疹が絶対治ると思っている

  ➝合う合わないありますので過度な期待は厳禁

他の原因を考えないでアロベビーミルクローションだけに頼ろうとしている

  ➝乳児湿疹の原因は複合的なものなのでスキンケアだけを見直してよくなる保証はありません

 

アロベビーミルクローションをおすすめするママ
もう手は尽くしたのに乳児湿疹が治らなくて困っている

  ➝ワセリンやヒルドイドを使っているなら、使うのを見直してみてもいいかも

赤ちゃんの乾燥肌がひどい

  ➝湿疹の改善だけでなく、保湿効果も抜群なのでおすすめ

 

 

乳児湿疹にアロベビーミルクローションを試してみる
>>楽天・Amazon・公式サイトで価格比較!

 

 乳児湿疹の原因になりそうなものは断つ!我が家は石鹸や洗剤も変えました

肌が弱いわが子。小児科の先生にも「肌弱そうだね~」なんていわれる始末。
何かを変えないと変わらないと思い、スキンケアの見直しにあたって体を洗う石鹸と、洗濯洗剤も変えました。

 

これまでも赤ちゃん用を使っていたのですが、より無添加を追及して選んだのがこちら。

 

アロベビーミルクローション,乳児湿疹

 

ほんと、石鹸成分だけなんです。これでだめならもうなんでもダメだって感じですよね。

 

うちは同時にスキンケアも変えているので、湿疹が治ってきた直接の原因はどっちだかわからないのですが、ワセリンやヒルドイドで悪化して、アロベビーミルクローションで治っていることを考えると、スキンケア以外の原因を取り除けたんじゃないかなと思ってます 。

 

乳児湿疹の原因は複雑でなんだかわからないし、何が原因なのかを明らかにするよりもいろんなことを一気に見直して改善を図るのも手だと思います。

 

だって、一つずつ変えていって、これじゃあよくならないから次はこれためそうなんて悠長にできますか?かゆがって泣いているわが子を見て。。

 

原因を探るより、原因になりそうなものをすべて断つこと

 

これが最優先です。

 

>>【無添加の洗濯石鹸】詳しくはこちら

 

>>【無添加のボディソープ】詳しくはこちら

 

ステロイドは危険なの?塗らない方がいいの?

私の考えですが、湿疹がひどすぎるなら、ステロイドは使っていいと思います。

 

ステロイドってママの間ではほんと恐れられてますよね。副作用が出るとかで…。
私もはじめはステロイド塗るの嫌だったんです。

 

でも、小児科の先生に、「肌がいい状態を保った方がいい」ということを言われ、確かにと思いました。
ジュクジュクの状態、かきむしる状態では、よくなるきっかけが何にもないです。。

 

スキンケアうんぬんより、いったん肌状態を治すこと。

 

ステロイドは正しく使えば問題ないんです。
ちゃんと医師の指示通り使用すれば大丈夫ということを知っておけば、無意味に怖がらずに済みますね。

 

息子と行った皮膚科にこんな冊子がありました。Q&Aをまとめておきますね。
 

ステロイド 外用剤を一度使うとやめられなくなる?

上手に使って症状を改善できればやめることはできます。

 

医師は患者さんの症状に合わせてステロイド 外用剤 を使用するかどうか決めますが、症状によってすぐにやめることができる場合もたくさんあります。長期にわたって使うことになっても、治療開始時に比べれば次第に少量で済むようになるのが普通です。

 

ステロイド 外用剤 を中止するとリバウンドが起きる?

使用法が適切でないと症状が悪くなることもありますが、それをリバウンドとは言いません。

 

ステロイド 外用剤 で言われているリバウンドのほとんどは、もともとの症状が強くなったものと考えられます。症状を悪化させないために、医師の指示通りに使っていきましょう。

 

ステロイド 外用剤 を使用すると骨がボロボロになる?

塗りぐすりであるステロイド外用剤で、骨に悪い影響が現れることはほとんどありません。

 

ステロイド外用剤を使用すると、色が黒く残ってしまう?

使用したから黒くなるのではありません。炎症のあとが一時的に黒くなることもありますが時間が経てば薄くなっていきます。

 

うちの子はアロベビーミルクローションを使って、今ではステロイドをほとんど使わなくてもよくなりました。
合う合わないはもちろんありますが、現状打破したいというのであれば、アロベビーミルクローションは試してみる価値アリです。

 

アロベビー効果



ホーム RSS購読 サイトマップ